有名な見所がたくさんある観光地でした

去年の秋に2泊3日で広島に行きました,名古屋からなので車だとかなり時間がかかってしまうので.今回は新幹線で行くこととなりました。完全なプライベートでも旅行です。まず1日目は、有名な観光名所のを回りました。原爆ドームや資料館平和公園など散策し、中でも原爆にまつわる資料館は大変感慨深いものでした。初めて間近に戦争の写真を見た時涙が溢れてきそうになりました。現代にまでいろんな資料、衣服、焼け焦げたものがそのまま展示してあり、かなり私にとっては衝撃的なものでした。夕方になりガイドブックで見た有名なフランス料理店に入りました。広島の牡蠣を思う存分堪能しました。ホテルは街中にある立地の良いホテルを選びまし。2日目は厳島神社に移動しましました。世界遺産と言うこともあって観光客が多く、大変自然を感じられる場所でした。たくさんのシカが放し飼いになっていて間近でしかも触ることができました。普段仕事に追われた毎日を送っているのでこういった自然な環境の中でゆっくり過ごせたことがとても嬉しかったです。景色もよく晴れた日は厳島の囲いが良くみえると思います。厳島で1泊し、おいしいあなごめしをいただきました。地元の方にお聞きして美味しいお店を案内していただきました。お店の名前は覚えていませんが、これが名物あなごめしかと感動したことを覚えています。香ばしくてアナゴの大好きな私にとっては忘れられない味でした。広島にはたくさんおいしいものがあるんだなと思いました。翌日はまた広島市内に戻り、お好み焼きを食べに行きました。広島焼は麺が入っていて普段食べるお好み焼きとは違いました。もだんやきと言うものでしょうか。食べ慣れてないせいもありキャベツが多く感じました。お好み焼きばかりをやっているお店が立ち並び、屋台村のようになっていました。夜は大変賑やかな感じでネオン街のようなところでした。2泊3日でしたがとても充実した広島旅行でしたできればもう一度同じホテル、同じ旅館で新幹線で行っててみたいと思います。お土産ですが、広島の名物もみじまんじゅうを買って帰りました。メーカーによって色々と種類があるようです。百貨店で数多くのもみじ饅頭があり、大変迷いました。中でも有名なもみじまんじゅうに行き当たり、今まで食べたもみじまんじゅうは何だったんだろうって思う位おいしかったです。お土産も好評で、とても喜ばれました。あんこ以外にもクリーム味などありました。厳島の自然に囲まれたあの旅館にもう一度泊まりたいです。

コメントは受け付けていません。